NO IMAGE

【遂にアイツが!】はてなブログツーリング【秋】を開催するよ

………デン

……デデン

…デンデデン

・・・

スゥゥーッ

デデンデンデデン!!!!

f:id:botti_bk:20170802132133j:plain
デデドン!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

はてなブログツーリング【秋】を開催するよ!

こんにちは。ぼっちバイカーです。

タイトルの通り、はてなブログツーリング【秋】を企画しようと思います。

このツーリング。結構楽しみにしてくれている人が多いようでもっと早く企画・実行したかったのですがレースとかイベントか色々で遅くなりました。

どうやらシビレを切らして静岡までおでんを食べに行ったアホ(褒め言葉)もいるようでこの辺さすがはてなブログバイカーですね。

例によって日程調整と参加表明としてアンケートを取って、人数が多い日を選ぼうと思っています。

はてなブログツーリングって何よ

過去に何度か書いていますが、はてなブログは他のブログサービスよりも交流が多いと感じており、それははてなスターを付けあったりといった緩いコミュニケーションからコメント付けたり、あと自分のブログ記事に相手の記事を言及という形で紹介したりできるから。

ブログなのにSNS的な要素が強いのですよね。嫌味も込めて「はてな村」なんていう呼び名があるくらいです。

でで、僕が勝手に「はてなブログツーリング」と名付けて過去に2回ツーリングを企画したのです。

www.botti-bk.com

www.botti-bk.com

参加者のバイク車種はアメリカン、SS、ネイキッド、ツアラー、オフ車、モタード、アドベンチャーとバラバラ。排気量もバラバラ。年齢層もバラバラ!!それでも「バイクが好き」「ブログをやっている」っていう2つの共通点があれば話は尽きない。

はてなブログツーリングを紹介するならこんな感じかな。勿論走ることが楽しいのですが走りや目的地は二の次で交流の要素に重きを置いているのです。

参加者ははてなブロガーのみ

参加資格は「はてなブロガーのみ」とちょっときつめ。友人も連れてきてOKですがはてなブロガー交流がメインなのであまり楽しめないかも?

ちなみに友人枠で僕も何人か呼びましたが半数くらいははてなブロガーに無事転職されました。のでお友達も呼んで参加してくれても勿論OKです(したり顔)

「ちょっと興味あるけどあまり絡み無いしナァ…」

とか

「普段コメントしないけど気になる!」

っていう人ももちろん歓迎です!

ブログって交流していたりコメントやスターをもらえることがモチベーションにつながったりするのでぜひ興味ある方は参加してみてください。知り合いが出来るとブログライフがより充実すると僕は思うのです。

今決まっている事

今考えていることはこんな感じです。

日程は10月の14、15どっちか

秋まで結構スケジュールがギッチリですので、

  • 10/14(土)
  • 10/15(日)

のどちらかで開催します。

ダメなら11月にリスケも考えてますが寒い?

10/15(日)で確定しました

場所はうちから近い場所(爆)

非常に申し上げにくいのですが、僕のバイクは一応レーサーなのであまりにも長距離はなるべく避けたい…でもはてなブログツーリングはやりたい…という葛藤を乗り越えて企画しました。

企画者は内容を自由に決められるという特権を行使し、うちから比較的近い場所へのツーリングを考えています。

僕が東京の北部に住んでいるので北の方に行きたいな
f:id:botti_bk:20170802140243p:plain

100kmあたり2000円かかるのでお財布が壊れちゃいます!往復200km位には収めたいです!

お願いしますなんでもしますから(何でもするとは言ってない)

・・・

という事で今回は「高速使って遠出…」ではなく、関東の人たちメインで近場をちょろっと走る感じを考えています。長野あたりでキャンプツーとかも最高なのですが…

この辺はまたおいおい決まったら報告します。最悪トランポして現地集合とかにした方がガソリン代を考えたら安い?

今回もグループ単位での移動

人数が多いようであれば目的地は一緒ですがグループ単位で行動してもらうつもりです。

どんなチーム分けにするか今から楽しみですよ。

エントリーはアンケート記入で!

今のところはこんなところ。ほぼ日付しか決まっていないです。

企画に不安はあるとは思いますが、交流メインで楽しく走れたらいいなぁと思っています。

こんな企画ですが参加希望の方は以下アンケートから質問に回答してください。

はてなブロガーツーリング2017【秋】

締め切りは特に決めませんが、予定が決まっていない人は未定でも構わないので早めに記入してくれると予定が立てやすいです。あまりに多いと感じた場合には断りなく締切とする場合もありますのでご了承ください。

https://botti-bk.com/wp-content/uploads/hatena/20161013212108.jpg
“お前らの参加、まってるぜ!”

10月はいろいろ楽しいイベントもあるかと思うので無理せず!でも、来れる人はぜひワイワイしたり走ったり写真パシャパシャしたりしましょうネ

2017/08/23追記:開催日とおおよその方面が決まりました

www.botti-bk.com

こんな感じ。

ツーリングマップル 関東 甲信越 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

ツーリングマップル 関東 甲信越 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

広告
NO IMAGE
最新記事を読む