こんにちは。ぼっちバイカーです。
タイトルの通り、はてなブログのアイコンを変更しました。
新しいアイコン
いままで
以下記事の通り新しいヘルメットを購入したのでアイコンを変えるぞ!という感じです。
セイバーガンダムからインフィニットジャスティスくらいにはクラスチェンジしたはず!
1/100 セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
- 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
- 発売日: 2006/10/26
- メディア: おもちゃ&ホビー
- 購入: 1人 クリック: 54回
- この商品を含むブログ (17件) を見る
MG 1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
- 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
- 発売日: 2008/10/25
- メディア: おもちゃ&ホビー
- 購入: 3人 クリック: 108回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
アイコンを変更してみた感想
まず画質が格段に上がっているので情報量が多い。そしてなんだか強そう。これは色合いのせい?それともヘルメットがかっこいいせい?
見慣れない・・・
アイコンって小さいのでパッと見の感じが大事です。
前回は黒と白にゴーグルのオレンジがアクセントって感じでなかなかわかりやすかったですが、今回はヘルメットが目立ちすぎてオレンジゴーグルが目立ないせいか、ちょっとどこ見ていいのかわからない感じがしなくもないです。
わかりやすいアイコン画像にしたいと思っていますので今後も調整はするかもしれません。(顔の向きがキモだと思っています)
スペシャルサンクス
この写真はid:shinji690edrさんに撮影をお願いしたのでした。Shinjiさん、カメライダーを引き受けてくださりありがとうございました!
新しいヘルメットでツーリングしたのでインプレを5箇条
実は昨日、新しいヘルメットをかぶってツーリングへ行ってきましたのでインプレッションします!沢山書いてもなかなか参考になる人はいないと思うのでサクッと5こだけ。
1. かっこよさは正義
ツーリングではみんなに「メットかっこいい」と褒めて頂けました。もちろん社交辞令もあるとは思いますが僕の人生の中での経験的には社交辞令を超えていたように感じています(ずうずうしい?)。思わずかっこいい、と褒めてしまうほどかっこいいヘルメットをかぶっていると気分がいいです←
2.被っていることを忘れる程軽い
ツーリング中に観光スポットでうだうだする時は普段、ヘルメットが重いのですぐに脱ぐのですがこのメットは軽いのでつけていても気にならないくらい、大げさに言えばかぶっているのを忘れるくらい軽いです。まぁかっこいいからつい被ってしまっているのかもしれませんが…。軽さは正義。
3. 頭は痛くならなかった
頭の形は人それぞれらしいのであまり参考にならないと思いますが、FOXのXLでユルユルだった僕は今回のLサイズでも問題なく使用することができ、しかも長時間装着していても頭が痛くなる等特段ありませんでした。
4. 高速が楽しくなった
今まで巻き込み風を受けるたびにバイザーが上に持っていかれそうになった結果ヘルメットまでぐらっと上に持ち上がり、紐が僕の首に食い込む現象が起きていたのですが、このヘルメットにしてからまったくそういった現象が起きなくなりました。何キロ出したかはヒミツ!
5. 宝くじが当たって彼女も出来そうになりました!
新しいヘルメットをかぶってバイクに乗っているととっても気分が良く、宝くじも買えば当たるし彼女も作ろうと思えば作れるんじゃないか、という気持ちになります。当たるとわかっている宝くじ程オモシロクナイものはないですし僕は既婚なので彼女はいらないので体感できませんでしたが・・・←
独身の方はヘルメットを買った時にこの万能感を感じたらならば、ぜひ試してみてください。
買ってよかった買ってよかった買ってよかった買ってよかった買ってよかった買ってよかった買ってよかった買ってよかった
買ってよかったんです!
こんな変な文章を書くくらいにはテンションが上がるので、ヘルメットを長年使われている方はぜひ素敵なヘルメットをサンタさん(クレジットカード)にお願いしてみてはいかがでしょうか。
貯金残高を見ると体が反射的に出す涙で霞んで見えませんがきっと気のせい。
こんな感じ。